一区切りつきました

日曜日に、お母さんコーラス愛媛大会があった。
無事、終わり、一区切りです。

さて、一息ついたところで、また、仕事探しのほうに力を入れないといけない。
しかし、一体どのように・・・。
と思っていたら、今日の広告チラシに、今度の選挙の出口調査のバイトが載っていた。
とりあえず、短期の仕事して、少なくても収入を、と思ったけど、派遣会社に登録して、仕事の説明会にも行って、当日1日10時間で、6500円かあ、と思うと、あまり気がのらない。時給650円ですね・・・

朝7時半からなので、できるだけ近い投票所に行きたいが(選択可とのことだった)、うちの市の投票所では、知り合いに会うだろうから、
「誰に投票したの??」なんて、聞けないだろうし、
そしたら、隣の市の投票所とかに行くことになるとして、起きるのは5時半、家出るのが6時半、とか考えていたら、もうしんどくなってしまった。
ちょっと興味はあったのですが、派遣会社自体が隣の市ですわ。ふう。


読み終えた本
********
○宇宙主婦日記 山崎大地
子供を生んで宇宙飛行士をしている直子さん、旦那さんのここまでの献身があってこそ、できることなんですね。
旦那さんの苦悩、読んでて辛くなってしまった。これからも、いろいろあるんだろうなあ・・・。離婚もできない状況で、やっと今、平穏が訪れているようで、よかったです。しかし、こんなに赤裸々に書いてよいのか?と思うくらい、大変な内容ではあります・・。


○リウマチ感謝 渡邊千春
薬なしで、リウマチを治した著者のブログをまとめた本。
リウマチの症状って、ほんとにヒドイんだってこともわかったし、それを治した著者のバイタリティーに、感心するばかりです。


高機能自閉症児を育てる 高橋和
高機能自閉症のわが子を20年支え続け、京大大学院前期課程に学ばせるまでに育てた育児記録。
決してこれは、成功物語ではない、とのこと。
そして、このマネをしても、子供は一人ひとり違うのだから、うまく育つとは限らない、とのこと。
なんて理論的に冷静にわが子と向きあい、一番良い方法を探し、周りにも協力を惜しまない人たちがいて、こんな環境で育った息子さんは、幸せだと思いました。