エスカレート

上司の行動がエスカレートし、今日は、私の目の前で、
「ハンコをここに押してほしいんじゃ。ガーネットさんのハンコはどこぞぉ、ここかい」と言いながら、私の机の引き出しを突如開け(!!)、
「あれ、無いんか?」と私の顔を不思議そうに見つめるという行為にでた。
この人は、きっと私とは違う常識のもとに生きているのだと思う。


きょうは、事務所のロッカーの上の箱や、開かずの引き出しなどの整理をした。どうも、以前の職員の人で、物を貯めこむのが好きな人がいたようで、お菓子の空箱、大量の使い古しの軍手、ボロギレの山などが出てきた。
極めつけは、なんとお葬式用の、白黒の幕までが古い古いダンボールの箱の中に入っていた。背筋がぞっとしたわ〜〜。なんでこんなものが・・。

きょうはごみ出しの日だったので、とにかく可燃ごみの袋に詰め込んだ。4袋がパンパンになり、ゴミ置き場を2回往復した。
疲れたけど、事務所がスッキリして、気分がよくなってきた。めでたい。

館長も、「こんなにスッキリするんかぁ。」とごきげんだった。100%、私がやったんですけどね。
監査のため、とはいえ、4月から気になっていたわけのわからん箱の中身を処分できて、ほんとによかった。
白黒の幕にはびっくりしたけどねー。南無南無。焼却炉の中で、成仏してほしい。な〜む〜〜〜。