日本農業新聞

いつもJAに、公共料金の入金に行きます。
待ってる間、農業新聞をみて、ピーマンのモザイク病の特効薬がでた、とか、農作業をするにあたっての注意の標語の当選作を読んで、ホーと感心したりしています。
専門紙って、ほんとに面白い。これを読まなかったら、絶対ふつうでは知らないで終わることがいっぱい載ってるし、広告とかもすごくマニアック。
この間は、チェーンソーが、まるで、スニーカーのニューモデルの広告のように、紙面一面、ずらっとならんでおしゃれに載っていました。一目見た時に、靴の広告だ、と思ったのに、次の瞬間、ええ、チェーンソー!?うわ〜、なんか、すごいなあ、と感激してしまいました(笑)

きょうは、料金の払い込みが1件だけだったので、すぐに呼ばれて、新聞もチラッとしか見れませんでした。残念です。

日本農業新聞、市の図書館にも置いてないし、JAでしか見られないので、とても貴重です。

それと、もう一つ、毎日行くJAの窓口の女の人は、そろって美人です。
声もかわいい。選りすぐって採用したね、という感じです。他の店はどうなんでしょうね。