1000円ぴったりの買い物

今日仕事が終わって、コンビニに久しぶりに行って、ちょこっと買い物をしたら、お支払いが、ジャスト1000円だった。
特に、1000円になるように買ったわけではない。
財布から、1000円札と、小銭も出す用意をしていたので、一瞬、あら、と思った。
そしたら店員さんが、「1000円ピッタリってあまり無いですね。」と話しかけてきた。
買った金額のことで話しかけられるのもめずらしいかもしれん。

それがどうした、という出来事ですが、めずらしいので、メモ代わりに書いておきます。

チョコマシュマロ 105円  焼きドーナツキャラメル 140円
もちもちくるみパン 110円  ふわもちっチョコパン 110円
マロンバウム 130円  明太子おにぎり130円
シードルつがるりんご(発泡酒) 275円  計1000円也

明日の朝のパンと、息子の夜食、私が夜に飲むお酒です!


閑話休題、前回のブログの「お茶」について、今思ったこと。
私も、友達も、「インスタントコーヒーでも、人に入れてもらったものは、ほんまにおいしい。」とよく言います。
女の人は、それだけいつも、お茶を入れてもらう機会がない、ということですね。入れてばっかり〜〜。
外から帰ってきても、「疲れたでしょ、お茶飲む?」じゃなくて、「あ、お茶いれて」だもんね。

だから、女性にお茶を入れて振舞うことのできる男性はもてるんだと思います。

茶店に行って、お店の人がいれてくれたお茶を飲むのも、癒しになってるんだよね、なんて思いました。
よし!明日は友達とお茶しよ、っと(笑)