今年の桜は長持ち

13日の土曜日に、車で10分ほどの公園に行ってみたら、まだ桜がきれいに咲いていた。日当たりのよい木は、葉がかなり出ていたが、まだまだ見頃の木が多かった。

あわよくば、桜の花びらがドッと風に吹かれて道に舞い落ちる風景を撮りたかったのだが、まだまだそんな気配がなく、気抜けしてしまった。

今年は、寒の戻りが多かったので、桜も長持ちしましたね。

3月31日に、「今日は一番の花見日よりだ」とか言っていたのに、はや2週間。

 

ウクレレですが、アマゾンで(笑)買いましたよ~~。

今はユーチューブなどを見ながら独学中です。Fが、たった2本の指で押さえられるのがうれしいです。

行き詰まったら、ヤマハの大人の教室に教えてもらいに行こうかなあ、と思っています。