9号

コーラスのアンサンブルグループで、初めての衣装を作ることになった。

以前所属していたコーラスの団では、何着か、おドレスを持っていたが、このアンサンブルグループでは初である。

型は、ワンピースではなく、上下分かれているタイプ。上はレース生地のピンク。袖付きで、袖の生地はオーガンジーである。下のスカートは、グレーがかったシルバー。

今日は、7、9、13号の見本を取り寄せて、各自合わせてみた。
私は、胸がほとんどないので(笑)、上は9号決定。しかし、スカートのウエストが9号では不安だった。といって、11号をはいてみると、楽ではあるが、ちょっとラインがブカつく。
9号は一応はけるが、これだと将来1ミリも太れない。

とても迷ったけど、9号を選ぶことにした。この衣装を着るまでには、まだ1か月ある。腹筋をして、今より引き締めれば、大丈夫だろう、ということで、明日から(笑)ダイエット決定。
今日は、飲み納め、と決め、酎ハイの缶をしみじみ飲む。

ほんま、コーラスの衣装があるおかげで、太りたくても太れんのである。よく考えるに、つくづくありがたいことである。