豹変 笑

税務署の職員さんは、若手からベテランまでみんな優しい、と数日前に書いたが、どんどん忙しくなってきた中、若手の職員さんが豹変した(笑)
私らに対する物言いが、えらく慇懃無礼になってきて、今日など、「こんな言い方をするんだ〜〜〜!?」とびっくりする場面があったのよ。
お客さんにも、結構雑な言い方と態度をとるようになってきて、イカンよねー、と思うけど、どうにもできない。

ベテランさんは、相変わらずみんな優しい。さすが、年の功である。
若手さんは修業が足りんわ、とおばちゃんは思う。

来週から、確定申告本番。今は4時終わりだけど、5時までになる。
9時5時立ちっぱなしで納税者さんの接客しながらPCに打ち込む作業。
過酷じゃ。体が持ちますように。