乱闘寸前

きょうの一番の事件は、納税者の男の人が、なにかの行き違いで税務署職員と口論になり、持っていたセカンドバックで職員を殴ったことである。

私は、その事件のあったところのブースから離れたところにいたので声しか聞こえなかったのだが、そこを担当していた子の話では、
横で申告の入力をしていた男のお客さんがまず割って入り、他の職員も飛んで行って「何がありましたか!?」と言って、お客さんを押さえたらしい。

もっとひどく殴っていたら、警察の介入があったかもしれない、という話である。

騒ぎが収まったあと、その職員さんが、なぜか私の横に来て、ニコニコして立っていたので、気配が気になって気になって、どきどきした。なぜ、私の横に??
安全なところ(笑)で、自分を立て直されていたのだろう、と思うことにする。
殴られた職員さんは、ちょっと影が薄い年配の人だった。お疲れさんっす!!!(涙)