寒いですね

先週の寒波で、愛媛でも雪が舞いました。
関東に住む同級生からは、車や木が雪で埋もれている写真がラインで送られてきて、「雪かきで、筋肉痛です」とのことでした。
ガーネット地方は、温暖な愛媛でも一番と言っていいほど雪が降らないところなので、ちらっと雪が舞っただけで、「おお」とみんなが窓辺に張り付いて、「雪じゃ雪じゃ」と大騒ぎします。私ももちろん、スマホのビデオで撮影をしようと思ったところ、2,3分で止んでしまい、ベランダに出た甲斐も無く、すごすごと部屋に入りました。
ちょっとだけ撮れた画像も、チラチラとホコリが飛んでいるようにしか見えず、全然雪じゃない、とがっかりでした。
こんな所に住んでいるので、ゆるい、締まりのない人間になってしまうのだろうかなあ、というのが私の持論です。
まあ、人にもよるのかな(笑) でも、果てしなくそんな感じです。