恒例の同級会

6日に、仲良し(笑)中学3年生の時のクラスの同級会がありました。
今回は、横浜に住んでいる子が帰省したので、スケジュールが合う人たちで、少人数(5人)でやりました。
出席できなかった人たちは、ラインで参加し、こちらからは、コメントや写真や、動画をあげて、臨場感??のあるライン参加型同級会(笑)となりました。

そのせいかどうかわからんけど、お刺身盛をひと盛で3人分だというのに、3皿頼んでしまったり、メニューの但し書きをよく読まずに頼んだサラダが巨大ボールで来て、これは何人分ですか!?とびっくりしたり、締めのお蕎麦が注文のタブレットに反映されなかったので、もう一度入力したら、注文通りに2回きたり、ゆうに倍の人数分のお料理が来てしまい、せっせと食べながら、そして呑みながら、楽しすぎるひと時を過ごしました。

最後に頼んだデザートは、アイスがプチシューの巨大タワーに囲まれていて、パチパチいってる花火が差し込まれたのが運ばれてきて、「おお、インスタ映え!!」とみんなで写メを撮ったものの、だれもインスタをやっていないことが判明し、大爆笑したり、中のアイスを食べたいので外回りのプチシューをせっせと食べて、「こんなに大量のプチシューを食べたことがない」とお腹をさすったり、ほんまにアホなことばかりで盛り上がりました。

60歳になったら、善男善女のお伊勢参りなどしたいね、と男子が言って、みんなそれまで元気でいないといかんね、と言いつつ、解散しました。
60歳が目の前なんて、考えたこともなかったけど、あああ、4年後なんかすぐなんだろうな。びっくりです。ほんと、元気でいないとね。