台風

今日の午前中は、どんよりした空だったが、雨も風もなかった。
お昼を過ぎて、雨が降り出した。夜になっても、雨がちょっとひどくなったくらいで、風は吹いていない。

TVを見ると、同じ四国でも、高知の方は相当ひどいらしい。高知、徳島には警報が出ているが、四国山地をはさんで、瀬戸内海側の、香川と愛媛には、注意報が出ているだけである。

そういった点では、四国でも太平洋側と、瀬戸内側では、まったく気候が違うのである。

台風は明日朝にかけて、関東に上陸とのこと。東京にいる娘に、通勤、気をつけてね、とメールを送った。
台風の中、出勤する娘のことを思うと、心が締め付けられる。何年経っても、こういうことには慣れないのである。