無事到着

福山駅前の、「しまなみライナー」の乗り場は、愛媛へ帰る人の長蛇の列だったらしい。
「この便には乗れそうもない」と次の便まで待つ覚悟をしたとき、「よかったら整理券どうぞ」となぜか若い男性が娘に順番待ちの整理券をくれたらしい。
それで、一番早いバスに乗れ、無事、今治駅へ到着。
駅まで車で迎えに行き、そこから家までの車の中で、「ほんとになんか運が良く、帰ってこられた。有難かった。」との娘の言葉。親としても、本当に有難く、お礼の言いようもない。

しかし、岡山駅に到着したとき、全然雨は降ってなくて、なんで瀬戸大橋線が運転見合わせなのかわからん、という感じだったそうな。
夕方からでよかったのではないでしょうかね。

ともあれ、無事帰ってきた娘は、「明日、何する??」と明るくのたまう。あんたなあ、明日も台風まっただ中や。どうするもこうするも、お天気次第ですわ。ねえ。