遅い新年会

目に爆弾を抱えているとは言え、やることはやらないと生活が回っていかない。
昨日は、コーラスの新年会。指導のイケメン先生のご都合で、こんなに遅くなったけど。先生も会の始まりの挨拶の時、「今日って、新年会でいいんですよね」と言っていた。
去年から、私のパートが会の用意をする当番になっているので、事前の準備や、当日の司会、余興のゲームの進行など、いろいろと忙しかった。

まず午前中にコーラスの練習があって、お昼から中華料理屋さんで新年会、その後有志でお茶会。朝の9時過ぎから夕方5時過ぎまで出ずっぱりだったけど、楽しく時間を過ごしたので、全然疲れもなく、いい一日でした。

家の中にいて、壁に向かって飛蚊症の黒い点を見ながら不安にかられていると、うつになりそうな気配もするけど、こうして気を紛らわせることがあってよかったかもしれない。