無事に。

23日は、夕方6時頃、届けを出しに行って、無事受理された模様。
私は一日、何も手につきませんでしたわ。例によって、ラインで報告を受けて、どっと力が抜けたようでした。
そして、「おめでとう〜〜おめでとう〜〜よかったよかった」とつぶやきながら、夕食の買い物に行きました。
自分が思ってもどうにもならないことは、気にしないようにしようと決めてはいるものの、娘の婚姻届となると、これはまた別。

そして、受理のハンコが押された届けの用紙(本人控えのやつか?)を2人で持って、にこやかに笑う写真も送られてきて、よかったねえ、お似合いやねえ、とじっくり見ると、建物のところに「守衛室」と表示があり、うわあ、マジか、とツボにはまって笑ってしまいました。何かわからんけど、面白いわ。

娘、母の手を離れて、新しい家庭を持ちました。幸せになってほしいです。
式は、来年4月です。