忘年会

夕べは忘年会。中学の時の同級生と地元のお店で。
金曜日の夜は、いつもグッタリ家でへたばっているのですが、夜に出る予定がある、と思うと、けっこう気分よく、仕事終わっても余力がありましたね(笑)

車で1時間ちょっとで地元につき、8時から12時くらいまで、計8人でワイワイと楽しく過ごしました。
スマホで次々と写メや動画をとり、関東にいる同級生に送り続けたりする人もいて、送られた相手からは、「ありがとう」のマークの下に、号泣する人のマークつきのメッセージがきていました。かわいそうに(爆

会話のなかでは、けっこう地元の子独特の方言が満開で、なつかしく思いました。
みんな、誕生日を迎えて50歳で、私ひとりが49歳で、「いや〜、一人だけ40代や〜〜」と何回も言ったら、どつかれました。

次は、私が今住んでいるところにみんなが来て、新年会の予定になりました。私がアルコールを飲めるように、との配慮です。いや〜、すまんね。

夕べのお店は、ローカルCMの撮影現場になったというお店でした。
「チョーさんの釣り情報」に出ている、チョーさんが出ている補聴器のCM。チョーさんがお酒を飲んでいて、男の人にからまれても、聞こえないフリをしていて、カウンターの向こうから、女の人が、「チョーさん!」て呼んだら、すぐ返事をするバージョン。・・・愛媛の人、わかるかな(笑