カーリーとバリィさん

金曜日の夜、松山の県民文化会館にコンサートを見にいった。
愛媛の誇るスーパー「フジ」さんが毎年開く、「フジ・クリスマスコンサート」である。
今回は9回目。ゲストは仮屋崎省吾さん、東京室内オーケストラと、若い女性指揮者鈴木恵里奈さん、サックスのアンディ・ウルフさんの面々だった。
このコンサート、私は第2回から応募ハガキをだし、9回の今まで全部当たって行かせていただいている。無料である。おみやげ(食料品の詰め合わせ)までいただける。
今回は、4000名の応募があり、1000名が当たったそうです。

仮屋崎さんは、司会進行とお話、そしてなんとピアノ演奏、最後にオーケストラが音楽を奏でる中、生花〔使った花は、全部蘭!!〕のパフォーマンスをしてくれた。
ピアノは、ソロで、ショパンのワルツ弟9番、ピアニストとの連弾で「踊り明かそう」を弾きました。うまかったです。びっくりしました。多芸な人です。

舞台の最後に、出演者に花束などが贈呈される場面で、会場真ん中の通路に、いまばりゆるきゃらバリィさんがサプライズ登場!!!!頭にサンタの赤い帽子をかぶり、王冠には丸い飾り、腹巻には「MerryXmas」のブローチ?をつけて、クリスマスバージョンバリィさん。かわいすぎる・・・。

仮屋崎さんが、「舞台にあがってきなさいよ〜」とバリィさんに呼びかけるも、舞台までの縦の通路が狭すぎて!?通れない。丸いデッカイバリィさんは、お約束どおり、「通れません」とイヤイヤをして、会場の真ん中で愛嬌をふりまいていました。

舞台には、バリィさんの代わりに、バリィさんの生みの親の宮田麻子さんが出て、仮屋崎さんに、「まあ〜〜、あなた、バリィさんにそっくりねぇ!!特に、口元が〜〜!!」とつっこまれていました(笑)
仮屋崎さんは、花束のかわりに、バリィさんのヌイグルミをもらっていました。

仮屋崎さんが、翌日お誕生日とのことで、(本人いわく、35歳になるとか??)オーケストラとサックス奏者がHappybirthdayの音楽を演奏し、会場全部の人が手拍子をし、「松山で、こんなすてきなお誕生日の前夜祭、うれしいです〜」と仮屋崎さんが感激して、コンサートは終わりました。

毎年の恒例になっている、Xmasコンサート。来年も当たって行けるといいな。