息子の自動車免許

息子から、免許センターでの試験に合格したとのメールがあった。
よかったよかった。

仮免も本試験も1度では通らず、どうなることかと思って胃が痛かったが、これで終わりだ。

何にでも終わりはくる。
ありがたいことだ。私の胃に穴があかなくてよかった。

昨日、娘と携帯で話をしていると、
「会社で同期の神戸大出身の子も2回落ちて、まだ取れてないらしい。」
と言っていた。

私の友達は、
「素直すぎると引っ掛けの文章につまずいて受からないのよ」
と言っていた。

うちの息子が素直すぎるのか、お馬鹿さんなのかはよくわからないが(笑)、なんとか受かってよかったです。
もう、大学の夏休みも終わりです。間に合ってよかった。