コーラスのメンバーが増えた

昨日はコーラスの練習日。

体調の関係で数ヶ月休んでいた人が復帰した。

そして、7年前にいったん辞めていた人がまた来てくれるようになった。

メンバーが増えて、先行きのよい9月のスタート。

これで、暑さがもう少しやわらいでくれたら言うことないんだけど。



今日起きたら、まぶたが腫れていた。

昨日、ランチしたとき、ドリンクバーで冷たいもの5杯くらい飲んだんだけど、そのせいですか?

それくらいしか、思い当たることがないので、おいおい、と思う。
体重も、増えている。
水分の取りすぎ、代謝の低下、おばちゃんになると、ドリンクバーも思い切り飲めんようになるんかい。

悲しいのお。


それはそうと、8月31日、大学時代の男友達の誕生日だった。
49歳になった彼に、
”50までついにカウントダウンですな、くいのない1年間をお過ごしくだされ”、
とメールしたかったが、よけいなお世話なので、やめた。

ここで、言っておきます。
おめでとうね。(気分は大学時代に舞い戻っております)