解決したけど、なんだかな・・・

速達が来ないまま数日過ぎ、どうなってるんだ?と不安な数日を過ごしていたところ、PCメールにKD★Iから、

「お客様センターをご利用いただきありがとうございました。品質向上のため、アンケートにお答えください。」という内容のものが来た。

それで、最悪だ、という評価をしてやったら、電話がかかってきた。

そして、「先日の電話でのやり取りを確認させていただきました所、パスワードの発行は現時点で承っておりません。」と、意味不明の事を言われた。

どうしてやろうか、と思った。

そして、もう一度詳しくこちらの状況を順を追って話したら、

「今、PCを開けられていますか」と言うので、「今仕事から帰ってきたところでPCなんか開けてません」と言ったら、

「では・・・」と説明を始めたので、手元にあった封筒の裏に、書き付けていき、何回も確認をし、今回は腑に落ちたので、

「じゃあ、やってみます」と言うと「今日はお疲れでしょうから、明日、9時からサポートができますので、一緒にやっていきましょう」と言ってくれた。

それから、書き付けたものを見ながら、そのとおりにやってみたら、なんと30分もかからずPOPパスワードの変更が出来、使っているメールソフトのパスワードも新しく設定して、あっけなく作業が終了した。

初めから、この人が教えてくれたらよかったのに。前に電話に出た人は、一体何を速達で送ってこようとしていたのか(送ってこなかったけど)。

 

変更が出来たので、向こうからはそれが確認できるだろうから、もう電話はかかってこないだろうな、と思っていたが、ちゃんと約束を守って、電話はかかってきた。

そして、「パスワードが変更されているのを確認できました。次は、メールソフトのパスワードを変更しましょう」と言うので、「昨夜、それもやりました」と言うと、「送受信はできていますか?」と聞くので、「大丈夫です」と言うと、「じゃあ、バッチリですね」と言われた。

バッチリですか(笑)なんだかなあ・・

 

最初の2人はなんだったんだろう。この人らにも、3人目の人と同じことを伝えたんだけどなあ。

お客様センターにいる人、全員が同じ知識を持ってほしい。しっかりしてほしい。

なんか、よくわからんけど、セキュリティーもちゃんとしてくださいねー。