無線ランが壊れた

月曜日、ガラケー接触不良で画面が真っ暗になり、ショップに行ったら、熱烈にiPhone5(6ではないよ 笑)を勧められ、購入。ついにスマホデビューしました。

使えるのかどうか、かなり不安だったけど、全然大丈夫だった。なんでだ。
まあ、日頃、PC使っている人は、大丈夫なのかもしれん。だって、スマホって電話付きPCだもんね。とにかく、よかったよかった。

そして、家の中ではWi-Fiで使おうと、PCの横に置いてある無線ランの親機をひっくり返したりしてパスワードの記号を探していたら、ランプが全然ついていないことに気づく。線やらなにやらコネクリ回しているときに、接続だか、本体内部だかに、不具合が発生した模様。
その結果、PCがネットに接続不可になる。
無線ランを購入したのは6年くらい前なので、もう寿命だったかもしれない。

一瞬、スマホがあるから、もうPCはいいかな、とちらっと思ったけど、iphoneは写真をSDカードに保存できないので、PCに転送しないといけないというのを思い出し、今日やっと電気屋さんで、新しい無線ランを購入。やれやれ。PCも生き返りました。

月から金のきょうまで、PC無しで過ごして、スマホの小さい画面ではやっぱり見にくかった。PC画面はやっぱいいです。