はや3月ですね

年度末を迎えて、市役所はとても気ぜわしい。
特にうちの課は、4月から、他の建物に移転するとのことで、引越準備に大忙し。

私的には、14日に、長男がリスタートで愛知県に行くことになり、その準備で大わらわです。住むところが決まったのが、つい3日前。
本人は、「いるものは全部向こうで買うから」とか言っているのだけど、時間もない、土地勘もない、その日の夜の布団はどうする気なんだい??と親の気持ちは張り裂けんばかりで、家にあるものをダンボールに詰めて日にち指定で宅急便で送り、布団はニトリの通販で、小型家電などはアマゾンで注文して、なんとか自分の不安を払拭したところです。
こういう時に限って、何度もPCがフリーズする。もー。

長女が大学に進学したときは、こちらのお店に行って買って、送ってもらいましたが、それから約10年あまり経ち、ネットでパパッと注文したら品物が届くという、便利な世の中になりました。

14日には、配達されてくる荷物を受け取るために、私も行って、住む部屋を整えて帰ってきます。長男は、「来るの」などと、まじで嫌そうに言うし、母親からしたら、信じられない態度です(笑)

愛媛から愛知までは、JRで5時間くらいかかります。娘のいる東京は7時間、遠いです。うちの子らは、地元志向ではないんですねえ・・。

愛知県は生まれて初めて行く所で、帰りは名古屋城でも観光して帰ってこようかと思っています。