いやはや。

14〜16日、愛知に行っていきました。20度近い気温で、暑かったです。

いやはや、ほんまに行ってよかった。通販で布団セットを頼んでいてよかった。
息子は駅から直に会社の事務所へ行って、部屋へ着いたのがもう夕方5時を過ぎていました。息子一人で布団の現地調達なんかしていたら、買えたんだろうか。

息子が部屋に着くまで、私は届いた荷物を全部配置して、近くのスーパーを何往復もして、思いつくものを買ったりし、その日、私がホテルにチェックインできたのが夜の9時でしたわ。

15日も、昼から事前研修があるとかで、午前中しかおらず、夜に落ち合って近所の中華料理屋でやっとゆっくり2人で夕食をとりました。
やつがお礼におごってくれました。私は疲れからか、ハイボール2杯で相当酔ってしまい、「元気でやるんよ」と号泣してしまいました。息子は苦笑いしてました。

16日も、朝から研修とのことで、私は昼前の新幹線で帰るので、早めにホテルを出て名古屋城見学、と思ったら、雨でした。
結局、名古屋駅構内をウロウロして、うまいもん街という飲食店がいっぱいあるコーナーで、味噌カツ丼を食べて、キヨスクでお土産を買って、帰ってきました。初の味噌カツは、味が濃かったです。名古屋の味は濃い目なんですねー。

トースターと、炊飯器は未開封で置いてきました。
自分でごはんを炊いたりするんだろうか。ちゃんと食べて、しっかり寝て、元気に頑張って欲しいです。