遺伝子検査

ローカルニュースで、「遺伝子検査により、父親が違っていたことが判明しました」とやっていたので、??誰の事やねん??と思って見たら、なんと甘平の両親のことだった。
といっても、甘平とは、愛媛でしか栽培していない、高級柑橘のことである。

西之香がお母さんで、お父さんがデコポンと言われていたのが、なんと本物のお父さんがポンカンだった、とのこと。
交配が、1000種にあまってのことだったので、取り間違えたらしい??
まあ、デコポン自体が、清見タンゴールとポンカンの交配種なので、はたしてどういう関係になるのかはようわからんが、甘平君のほんまもんのお父さんがわかってよかったことである。

特に、それで何か問題が起こったとかではなかったのでよかった。
人間だったら大変な事であったろう。
愛媛県民でも、甘平はなかなか手に入らないのですよ。高貴なお方のお父さま。ニュースにもなりますわな。