はれひめ

温州ミカンと、紅まどんなと、はれひめ。
出始めはこんなもの。これから、どんどん柑橘がでてきます。


はれひめは、みかんと清見オレンジの交配種。
皮がむきやすい(温州ミカンと同じ)、味がオレンジっぽい。
近くのスーパーで、6個で398円。庶民派です。


話は違うけど、毎年12月に、愛媛の誇る「スーパーフジ」さん主催の「クリスマスコンサート」があって、今年もはがきが当選して、行けることになりました。

今年は県民文化ホールのメインホールで(いつもはサブホール)、愛媛・西条の生んだテノール歌手「秋川雅史」さんが来ます。
雅史さんのお父さんは、高校の音楽の先生を経て、いまもコーラスの指導者としてご活躍です。私らも教えてもらったことがありますが、雅史さんとは全然似ていません。雅史さんは、お母さん似なんですよ。お母さんは、大変きれいな方です。

去年は会場に、バリィさんがサプライズゲストで来てくれて、めっちゃうれしかったですが、今年はどうなんだろうか。
来てくれたらいいなあ、なんて、一体誰を見にいくのやら(笑)