キャンセル

使っている扇風機が古いものなので、発火事故とかが怖いので、そろそろ買い換えようと電気屋さんに行ったりネットで調べたりした。
最終、ネットで見たものが、大手の電気屋さんで見たものより2000円も安かったので、2台(帰省する子供達の部屋用に)注文した。
配送が1週間くらい先だったけど、お盆はまだ先のことなので、構わず注文したら、配送予定日の最終日に「入荷未定のため、キャンセルをお勧めします」とメールが来た。おいおい。

この1週間、愛媛は猛暑で、扇風機もけっこう売れて、お手頃価格のメーカー品は、はや品切れの店もあるらしい。あんまりにも安いやつは、すぐ壊れそうで買いたくない。季節物は、買う期間が問題なのである。
どうしたもんだろうなあ??と悩んだ結果、今年も古いものを使うことにした。パナソニックではなく、ナショナル、と明記された扇風機である(笑)
子供らが小学生のときに買ったもの。今はそれぞれ26歳と29歳なので、扇風機も20年選手である。
この暑い夏、扇風機から火だけは吹かないように祈るばかりである。