暑すぎる

連日、30度をゆうに超えた愛媛のガーネット地方。
仕事で園内を走り回っていると、汗をかいたり、エアコンの効いた職員室に入って乾いて、また外に出てびしょびしょになったりして、顔がガビガビになっているのが自分でもよくわかります。顔の皮膚が突っ張っている感覚。
日焼け止めは、汗とともに流れ落ち、今一番気になるのが襟足の日焼け。真っ黒ですわ。残念・・・。あとは、手の甲。日焼けと加齢でシワシワ。悲しすぎ。
夏休みはお昼寝の時間があり、金曜日には、全学年のお昼寝マットを洗って干す。洗濯機は一台なので、きのうは5回まわして、物干しには干しきれず、西日のサンサンと当たるフェンスにズラッと並べて干して、日焼けとか考える余裕もなく、汗がとめどなく流れてクラクラしました。

今日は、月一のイケメン指導者の土曜日の練習日で、コーラスのメンバーにその話をしたら、「ええ、そんな雑用もさせられるの!?」とびっくりされましたが、夏休みのお預かりは、雑用だらけ。まだ8月が丸々残っている。なんとか、無事に乗り切れたらいいなあ。あんまり自信がなくなってきた(笑)