誕生日ラッシュ

中学のときの同級生のライングループメンバーは、なぜか7月生まれが多い。
グループ8人中、4人が7月生まれで、全員の誕生日をちゃんと覚えている子がいて、日付が変わったころに、「○○くん、誕生日おめでとうございます」とメッセージを入れるので、それを朝に見て、そうか、○○くんも56歳になったのかー、と思う日がこのところ続いた。

誕生日の本人以外のメンバーが、おめでとう!のメッセージとスタンプを送り、そのひとつひとつに「ありがとう」と本人が返しているスマホの画面をみると、「中学生か!?」と突っ込みたくなる(笑)

8人中7人目が昨日誕生日を向かえ、残るは私だけが55歳である。49歳と50歳の時は、ひそかに「私だけがまだ40代」と優越感を覚えていたが、55歳と56歳ではそう変わりがない気がする。それにしても、年月の経つのは早いことよ。50歳を記念して同級会が開かれてから、はや6年経ったわけである。
いつまでもみんな仲良く元気で過ごしていけたらいいなあ、と心から思う。