のぞみはやとくん

娘の結婚式もはや1ヶ月を切り、こちらから東京へ向かう我々御一行様(笑)のJRの乗車券、指定席券をとりに駅に行きました。
人数を聞いた窓口の人が、「もし、日にちが合うようなら、”のぞみはやとくん”を利用したら、2万円くらい安くなるかもしれませんよ。そこにパンフレットがあるから見てみますか?」と教えてくれたので、「のぞみはやとくん??」とつぶやきながら、パンフレット置き場をみたら、「のぞみ 早得」の文字が飛び込んできた。
でも「のぞみはやとくん」って聞こえたし。可愛らしい割引やなあ、と思った私がヘンなのね??(笑)

その後、スーパーへ買い物に行って、「お昼はお弁当にしよう」と思い、見て回っていると、”鮭のつけ弁当”というのがあり、「鮭に何をつけて食べる弁当なんだろう、怪しい。」と思ってよく見ると、「鮭のっけ弁当」で、ご飯の上に鮭の切り身と揚げ物がのった普通のお弁当だった。
自分の耳も目も、信用できないお年頃になってきたなあ、とつくづく思いましたわ。あーあー(笑)