保険の見直し

ダンナの保険を見直すために、ネットで何社かカタログを取り寄せてみた。

日本の昔からある保険会社ではなく、外資系の保険会社のものである。

そしたら、それぞれの会社から、電話がかかってきて、地元のコンサルタントがお伺いして説明をしますが、いかがですか?と言われた。

ネット銀行的な感じで、人に会わずに事を進めようと考えていたので、おばちゃん(おじちゃん)と話をするのかと思うとかなり気が重かったが、聞きたいこともあるので、これ、と思った会社のコンサルタントに会ってみることにした。

電話では、対面で契約すると、いろいろな特約が付けられますよ、と言われたのだが、その特約のせいで料金がかさむのではないのか、と危ぶんでいる。対面では、納得させられて、後で後悔するパターンになりかねん。

聞きたいことをきいて、自分に必要な保険だけ契約したい。

しかし、そんなことが可能だろうか(笑)

結局、ネットや新聞に載っているものは、人寄せプランなんだろうかね。