昨日で生後三ヶ月

PCを開けずじまいに日々が過ぎていきます。
昨日の8/21は、孫の生後3ヶ月でした。

2ヶ月半ころから、突然夜に7時間連続して寝るようになりました。
それまでの、昼夜逆転はなんだったんだ???という感じでした。私もすごく楽になりました。
そのかわり?体重が7キロになり、抱っこした時に重くて大変です。
だいたい、私が抱っこするときは、赤ちゃんがギャン泣きして娘がお手上げになっているときなので、まだ完全に座ってない首を左手でカバーして、右手にお尻を乗せて暴れる子を落とさないように気をつけて揺すってあやすので、背中、肩、腕、手首が痛いです。
あーあー、とおしゃべりもよくするようになり、とても可愛いです。

来週の月曜日に、一緒に東京の家に送っていきます。
寂しくなると思いますが、まだ今は考えず、楽しく過ごしたいと思います。