昨日で2ヶ月

赤ちゃんが昨日で生後2ヶ月をむかえました。
母乳だけで、丸々と太って、5キロを超えてめっちゃ重いです(笑)

当初、2ヶ月頃に、東京に帰るとの話でしたが、この酷暑、危険な暑さの中で移動するのもしのびなく、もう少しうちにいることになりました。
それと、JRで帰るにしても、豪雨災害で、香川の観音寺ー多度津の間が今、列車が運行できず、バスの代替え輸送になっています。橋梁が傾いた場所があって、列車が通行できないのです。
貨物も通れないので、物流や、郵便が道路輸送になっていて、いつもより遅れています。東京に出す郵便を郵便局に出しに行ったら、局員の人に「これ、少し遅くなるけどいい?」と言われました。
まあ、それは仕方ないけど、とにかく、赤ちやんを連れて帰るには、最短時間で帰りたいので、橋梁が復旧するまで、しばらくはまだ我が家に滞在することになり、まだまだ私も寝不足の日が続くことになりました。
頑張ります(笑)