娘が帰ってきた

14日に娘が帰ってきました。
岡山駅で、ダンナさんとの受け渡しをしました。
新幹線でまた東京に帰るダンナさんをお見送りし(途中、大阪に寄って1泊して、あべのハルカスを見て帰るとのこと)、私たちは予讃線に乗って帰りました。
天気予報では、春の嵐とのことで、瀬戸大橋線が止まるのではないか、と心配もしましたが(風が強いと橋が揺れて危険なので電車が止まる 笑)、なんとか止まることなく無事に四国へ渡ることができ、やれやれでした。

今日は帰ってきてから1週間経ち、出産する産婦人科の検診に行ってきました。順調とのことで、一安心です。この一週間で、赤ちゃんが500g大きくなっていたようです。
今日でちょうど33週。37週になったらもう生まれてきても大丈夫とのこと。あと一ヶ月です。
今は、据え膳上げ膳の娘ですが、36週に入ったら、歩け歩け動け動け、とお尻を叩いてやるつもりです(笑)