娘に会ってきた

先週、土日月に東京に行ってきました。
娘のマンションに泊まり、銀座の歩行者天国に行って、クリスマスイルミネーションを楽しんだり、新宿のパンケーキのお店に行って、フルーツがいっぱい乗ったパンケーキやフレンチトーストを食べたりしました。
寝るときは、娘がダンナさんのおふとんで寝て、私が娘のふとんで寝ました。そりゃ、そうですね(笑)
つわりもだんだんましになってきて、食べたいと思ったものならどんどん食べられるとのこと。でも、水は、冷とたいものや、熱いものなら飲めるけど、ぬるいものを飲むとウッとくる、とか、ご飯の炊ける匂いがすると気分が悪くなる、とか、まだまだ本調子ではないようです。
食べられるものが限定されているので、胃が小さくなってしまった、と笑っていました。
安定期に入るまでの辛抱ですが、自分の時がひどかったので(娘がおなかの中にいたとき)、つらさはよくわかります。
年末に、大掃除をしなくてもいいように、大雑把にですが、掃除をしてやって帰ってきました。
お正月には帰ってこず、ダンナさんと2人で東京でお正月を過ごすそうです。
大学から東京にいった娘ですが、お正月には必ず帰ってきていたので、初めての娘のいないお正月を迎えることになります。娘にとっても初めての東京でのお正月です。長旅をして帰ってくるより、ゆっくりして体を休めて欲しいと思います。