今日は娘夫婦の結婚記念日

あっという間に入籍から1年が経ちました。
親としても感慨深い1年でした。
お腹のベイビーも順調に育っているとのこと、ホッとします。
つわりもそんなにはひどくない、とのことですが、通勤電車から降りて、トイレで吐いた、とかの話を聞くと、いてもたってもいられない気持ちになります。
初期にひいた風邪もなんとか治ったとのことですが、これから冬本番、病気をもらわないように気をつけて、6月の出産を無事迎えてほしい、と祈るばかりです。
12月の初めに、3日間、娘の顔を見に東京に行くことになりました。
ダンナさんが出張で2週間ほどいないので、泊まりにきていいよ、とのこと。ダンナさんのお布団で寝かせてくれるらしいです(笑)
「どこに行きたい?鎌倉とか、前に行きたいって言ってたよねえ?」と言ってくれるのですが、3ヶ月の妊婦さんを連れて、この寒空に観光はできません。
こちらは、食料買い込んで、3日間、マンションで過ごしても構わない気分です。せっかく東京に出て来る親のことを思ってくれる気持ちはありがたいですが(笑)
なんとも、待ち遠しいです。