いつのまにかお盆も終わり。

お久しぶりですm(_ _)m
ガーネット地方、雨が降りません。そこらの雑草も、茶色く枯れかけています。カンカン照り、という言葉通りです。人間も干からびかけています(笑)

娘が10日から帰省していて、今日16日のお昼に帰京しました。
13日には彼氏さんが東京から挨拶に来ました。

私は12日も平日で仕事だったので、13日は朝から汗だくで掃除機かけたり、片付けたり。前々から、ちょっとずつ掃除はしていたのですが、なにせ狭いマンションのこと、収納がないので目障りなボロい物を隠すところがない。
最後には、浴槽の蓋の上に、台所に山と置いてある私の幼稚園の工作に使う廃材(牛乳パックや卵のパック、空き箱など)を置くことにし、なんとか台所もスッキリ片付き、汗だくの体を洗うためにシャワーを浴びようと風呂場に行ったら、風呂場が隠した物だらけで使えなくなっていた、という笑い話まで生まれました。

彼氏さんを駅まで迎えに行き、お昼を食べに行き、その後自宅にお招きし、30分くらい(短いわ〜笑)滞在してもらって、郊外の観光施設にご案内し、夕方にはまた駅へ。翌日去年亡くなったおばあさんの新盆があるので、佐賀のご実家に向かわれました。

食事会では、うちの旦那がけっこう喋り、びっくりしました。彼氏さんも、おだやかな優しい雰囲気の子で、感じがよかったです。
佐賀、愛媛、東京と、これから移動と旅費が大変なことになるなあ、と今後のことに思いを馳せながら、なんとか任務を果たしてホッと胸をなでおろす母でありました。