おさわがせ

娘が、彼氏と話し合ったらしいですわ。
そしたら、なんかしらんけど、折り合いがついたらしく、復縁!?することになったらしい!!!!!!
夕べ、電話がかかってきた。

真剣に話を聞いて悩んだ私はなんだったんだ。
まあ、母親に100%自分の言い分を肯定してもらって、自分もけっこうわがままを言ったことを思い出して反省するところもあった、ということらしく。

でも、そうなると、私のほうが収まらず、「ほんとに大丈夫なのか、理系クンのヤバイやつじゃないのか、ケチな男とやっていけるのか、結婚観、経済観念は大丈夫なのか」などなど、心の中で思っていたことを、言葉に出して、相当ぶちまけましたわ。

そして、「お母さんに相談した、って言ったの?」と聞くと、「言った。彼氏は、ヤバイ、印象が悪くなる、と慌てていた」とのこと。もう、遅いわい。
去年の5月に、京都旅行で会って、娘と三人でお酒を飲んだヤツである。
そのときは、娘の手料理のことを「おいしいですよ」と言ってくれたりしたので、合格点を出していたのだけども。

ちなみに、彼氏は、大学進学にあたって、奨学金を借りていたので、それの返済をまだしているとのこと。結婚するなら、さっさと貯金から全額返して、借金を0にしてほしい、と思うのだが、奨学金金利が安いから、返済金額を自社株で運用しながら(配当金の率のほうが高いので)、返したほうが得、とか言っているらしい。

そういう問題ではないのだけどねえ。小手先の金儲けに走るんじゃない、未熟者、とカツを入れに(笑)東京に飛んでいきたい気分ですが。

騒動の顛末、こういうことになりました。まったく、お騒がせで申し訳ない。
まだまだ、結婚までに、いくつか騒動がありそうな予感もします。ハラハラやわ。