3200人!?

昨日、愛媛にイオンモールが新しく開店した。
新居浜市にすでに1店あり、2店目の店舗である。
開店したらいっしょに行こうね、と友達と言っていたのだけど、今日の新聞に、昨日の開店前には3200人が並ぶ盛況となった、と出ていたのをみて、びっくりした。
3200人って?320人の間違いじゃないの?(笑)と目を疑ったが、新聞を見ると、3200人としっかり書いてあった。
人が多いのは大の苦手なので、しばらくは、様子見をすることに決めた。根性がないのである。

そして、うちの近所のイオン系のスーパーに食料品を買いに行ったら、サービスカウンターの店員たちが、「連休は混むだろうし、いつ行く?」と新しいイオンモールに買い物に行く計画をたてていたのでおもしろかった。

今度できた新しい店には、四国初の出店で、H&Mが入っているそうだ。
東京に住む娘が、以前、
”愛媛にあるH&Mといえば、Hotto Motto”、と冗談で言っていたのを思い出して、本物のH&Mを見に行かねば、と、心は早っているのではあるが(笑)