文化祭

6日は、地区の文化祭でした。
コーラスで出演しましたが、当日、3人がインフルエンザで欠場し、おまけに、なぜか予定時間よりえらくはやく出番が来て、「はよ、はよ!」と急かされながらステージに並んで、気持ちも入らず、出来もボロボロでした。

「真っ赤な太陽」の歌詞も、なんとか覚えられたけど、1人の年配のメンバーが、前列中央でステップを全部左右逆に踏むものだから、隣の人はぶつかるし、その人の後ろに立って歌う人は惑わされるし、私もその人の斜め後ろで、「はやく、どこかで修正してくれないものか」と気をもんでいるうちに、2曲歌って終わって、全員半笑いでステージを降りました。ひどかったーーーー

反省会で、その当人が、「お客さんで、手拍子をしてくれていた男の人がいて、どうたらこうたら」と感想を述べて、「いやはや、そんなに客席に気がつくのなら、自分が左右の人にぶつかっていたのになぜ気がつかないのか」と、隣の人と顔を見合わせて首をひねってしまいました。
まあ、ほんま、地区の文化祭とは言え、ステージにあがるのに、こんなことではいかん、深く反省しないといけない、とつくづく思いましたが、声を大にして言えない雰囲気なのが、めっちゃもどかしい。
悪条件が重なって、ひどいステージでした。