保育士試験 実技 いよいよ明日

2,3日前から、のどがヒリヒリする。
空気が乾燥してきた事と、田んぼで脱穀した籾殻をいぶした煙が漂う季節になったからである。最強にのどに悪い。
やばい。今日中に、なんとか声が回復すればいいのだけど。

「うさぎとかめ」のお話は、なんとか暗記して、3分ジャストで語れるようになった。でも、緊張して言葉につまると、タイムオーバーしてしまう。落ち着いて、頭の中に、絵本の絵を思い浮かべながら、楽しく語ってこようと思います。

「うみ」「ちびっ蚊ぶーん」の弾き歌いは、落ち着いて、出だしの声がひっくり返らないように気をつけよう。

そして、明日の朝は早いので、早く寝て早く起きること。これがけっこう辛いのよ。夜に強く、朝に弱いので。
持ち物=楽譜、手作りミニ絵本、お守り、受験票、お茶。
受験番号が早いので、きっとお昼までには終わるはず。でも、一応、カロリーメイトも。

まあ、緊張せずにできたら、なんとかなると自分では思ってます。60点で合格したら、それでいいの。