フリマ

昨日は、年に一度のコープ祭りでのフリマ出店。
コーラスの団員が、自宅から不用品を持ち寄り、当日出られる人達でお店開きをする。売上は、団費に組み込まれる。

昨日の天気は、夏のような暑さの晴天で、9時から2時まで野外にいたので、さすがにバテた。

昨日の出品の中に、子供くらいの大きさの、毛の長いクマのぬいぐるみがあった。誰が持ってきたのかは、あえて聞かなかったが、みんなで、「大きな家に住んでいる人じゃないと、買えないよね」とヒソヒソ言っていた(笑)

子供さん連れのお客さんには、もれなくお勧めしたけど、「大きすぎる」と親御さんが拒否していた。
それでも、おばあちゃんと一緒に来ていた小6の女の子が、「ほしい」と言ってくれ、大事に抱いて帰っていった。その女の子が、なんともいえない可愛い子だったので、その光景が絵本の挿絵のようだった。
なんでも、収まるところがあるものだ、と妙に納得した瞬間だった。