お盆

お盆、いかがお過ごしですか?
我が家は、娘と息子が帰省してきたけど、息子は早々と行ってしまいました。
男の子っていうのは、そんなものなのかね。
帰ってきた時も、連絡もなく、12日の夜中10時に、突然玄関のドアの鍵を開ける音がしたので、びっくりした。こわかった(笑)

娘は、13日から18日まで、有給を混ぜて、長い間いてくれる。
息子がいなくなったので、娘と女同士で遊びに行こうかと思ったら、案の定、じいちゃんばあちゃんちへ行く日以外は、友達と会う約束があり、撃沈。
でも、家に帰ってきている、というだけで、安心感がある。東京の空の下にいるときは、いつも心のどこかで案じているので、数日だけでも心が安らかで、ありがたい。

明日から2日間は、中学の同級生と道後温泉に泊まりに行くらしい。地元愛やわ〜〜。まあ、友達と楽しく過ごしてくれたら、それでいい。