怪しい53歳

昨夜は中学の同級生男子2人と、お盆の同級会の日程決めのため、集まった。

まず、ガーネット地方では有名なかき氷屋さんへ行った。お目当ての手作りイチゴシロップは、なんと3日前に売り切れてしまった、とのこと。あーあ。去年、食べられなかっので、今年こそ、と思っていたのに。2年連続振られてしまった。
代わりに、栗金時ミルクを食べた。あとの2人は、いよかんミルク金時と、しょうが金時。しょうが味は、ピリリと辛口だったそうだ。

そして、会場となる串揚げ屋さんに。なんのことはない、久しぶりに会っての飲み会である(笑)
お任せコースでお願いしたら、4本ずつ、揚げたての串を持ってきてくれる。もう、止めてください、と言うまで、食べてなくなり次第、また次のを持ってきてくれるシステムらしかった。
男性2人は、「どこまでいけるか、挑戦する」などといい、コースの最後までストップを言わず食べ続け、これがお会計の時に、大変な事態を引き起こす(笑)
串揚げの材料は、変わったものも多く、チーズのハム巻きや、トマトや、ごぼう、お麩、じゃがバター、白身魚、牛ヒレ肉、カニ爪、餅など、色々なものが出た。バナナもあった。チョコがかかって出てきて、びっくりした。これは、やけに甘く、ちょっと不評だったけど。

場に来ていない子達と、スマホのラインで連絡を取りながら、日程を調整し、9時過ぎに店を出て、しまなみ海道の橋のライトアップを見にドライブを。
橋がよく見える海岸に車を止め、写真や動画を撮って、他県にいる子に送ったりした。10時ジャストにライトアップが消えるのも動画に収め、波の寄せては返す音にやけにおセンチ(笑)になった53歳のおじさん、おばさんたちは、ため息をつきながら帰路に着いたのであった。ああ、怪しい中年隊。