台風

きょうは11時頃に警報が出た。
小学校では、3時間目に終業式は済ませたあとの警報だったので、子供たちは無事通知表をもらって下校となったらしい。

昼頃、幼稚園の主任先生からラインで連絡があり、「警報が出たから、学童保育は基本的には無いんやけど、どうしても預かってという子がいて、でも人数少ないから幼稚園の先生で見れるから、きょうはお休みしてください」とのことだった。
予定外の休みって、なんでこんなにうれしいんだろう(笑)
このぶんでは、明日も警報が出たままなのは間違いない。明日も休みやで〜〜(笑) 外は暴風雨だけど〜〜。

ということで、保育士試験の勉強を。でも、やればやるほど、泥沼にはまっていく感あり。笑うしかありません。あはは。