コケる

昨夜は、中学の同級生が集まって、忘年会があった。
のどを痛めていた時からの、「アルコールを飲まない」という誓いは、あっという間に破られた。
時間を忘れて、食べて飲んで、気づいたら夜中。
そこから、また一軒、パブへ行き、ピザをつまみながら、カクテルなど。

そこを出たとき、コインパーキングに車を置いていた彼(お酒が飲めないので、みんなを拾って運転手をしてくれていた)が、精算機にお金を入れに行くのを見て、私も出してあげよう、と思って100円玉を握って小走りに駆け寄ろうとしたとたん、何かに足を取られて思いっきりコケた。

手のひら、甲、膝、あごをしたたか打ち、擦り傷から血がにじんでいた。しかし、そのときは、暗かったので、そんなに血が出ているとはわからず、家に帰って、そのひどさにビックリ。
あごには一晩冷えピタを貼って寝たら、腫れは引いたが、青あざが広がっていた。指は、絆創膏だらけ。

このことから得た教訓。酔ったら走るな。そして、社長(車の彼)には、駐車場代の支払いは任せればよい((笑))社長、手を取って起こしてくれてありがとう。