紙飛行機

きのう、ためしてガッテン!で、よく飛ぶ紙飛行機の作り方をやっていた。
作って、園庭で、紙飛行機飛ばし大会をしようかと思ったが、時間の関係で、今日はできず。
まあ、この腰では、体を低くして真上に紙飛行機を投げる、というポーズはとれんだろうから、それはそれでよかったかもしれない。

一応、「こういう作り方がある」と、3年男子に教えてあげたら、「僕のほうがよく飛ぶ作り方を知っている」というので、教えてもらったら、普通の一番簡単な折り方のを、2枚重ねで折る、というものだった。

2枚、紙を重ねているので、先端のほうを折るとき、そうとう固くなって、大変そうだった(笑)

明日は、やれるだろうか。というか、何より、私の腰が早く良くなって、動けるようになることが先決だが。