腰をやってしまった

朝、ゴミ収集車の音がしたので、あわててゴミ袋を持って出たところ、右の足先が、ガツンと階段に当たり、腰の筋肉にイヤーな痛みがはしった。

ん!?と思ったのもつかの間、右腰の筋肉が、ズキズキしはじめた。

しばらくすると、屈むと腰にズキーンと痛みが走るようになり、にっちもさっちもいかんようになってしまった。ただ、腰から上をまっすぐにして歩くのには、支障がない。

湿布をはって、仕事にも行ったけど、椅子から立つときにも、どっかを持っていないと、腰が痛すぎて立てん。やばいー。

ああ、ゴミごとき、別に次の収集日でもよかったのに。慌てるとロクなことがない。後悔、先に立たず、の言葉を地でいったような今日の出来事。泣。