痩せない

音楽祭(コンクール)が来月初めに迫っているというのに、全然痩せない。

土曜日に、新しい衣装のスカートが来て、裾直しのために履いたとき、ヤバイ、前よりキツイわー、と思った。
体重を計ってみると、案の定1Kg増えていた。

体重を落とさなくてもいいから、お腹まわりを引き締める、というのが目標だったが、なんということか、お腹も引き締まらず、体重も増えていた。

原因はなんだろう。食欲の秋、ストレス食い、アルコール摂取(おいしいワインを買ってしまった)、それは、自分の意志薄弱、危機感のなさ、まったく呆れたものである。あああああ

このままでは、スカートが入らないかもしれない。歌っているとき、息ができないかもしれない。わたしゃ、何をしているのだろう。まだ、2週間ある、いや、2週間しかない。
引き締めな。ビシ、バシ、と自分の横っ面を張ってやりたい。泣くわもう。