まだ日中は暑い!

きょうも、汗だくの一日。昼間は28度くらいあった。
お預かりの子たちも、着替えに長袖を持たされてきた子は、「暑い」と言っていた。
朝晩は、だいぶ涼しくなったけど、今日のような日があると、また体力を奪われて、グッタリ〜〜

埼玉から帰ってきていた同級生が、今日、帰京?した。
今回、とびしま海道サイクリングと、お母さんの3回忌のお法事のために帰ってきていた。
お盆に帰ってきて、また1か月後に帰ってきて、ちょっと帰り過ぎで、次帰れるのはいつかな〜〜、と言っていた。彼は、奥さんの実家の近くに家を構えている。
奥さんも連れて来たらいいのに、と思うけど、子供さんがまだ小さいので(結婚が遅かった)、それは学校の都合などで、無理らしい。
また、次、元気で会おうね、とメールのやりとりをした。

楽しいことは、あっという間に終わる。さあ、私も気合を入れて、仕事にがんばらないと、と思ったけど、明日はまた祝日〜〜。
家の片づけを・・・・、と毎度おなじみのフレーズを・・・。ふっ(遠い目)