台風一過

今日はすごくいい天気。台風が行った後だからか、空気もけっこうヒヤッとしてありがたい。

娘が、アンジェリーナ・ジョリーが主演の映画を見に行きたい、と言ったので、夜9時過ぎのレイトショーを見に行ってきた。
眠れる森の美女、の別解釈、というか、完全に別の話になっていて、映像はとてもキレイだったけど、「男女間に真実の愛は無い」というのがテーマになっていて(?)、「なんか、ヒドイ話になってないかい??」というのが見た後の感想だったよ。
オーロラも可愛かったけど、自分の父ちゃんが殺されても、別に何とも思ってないみたいだったし、まあ、この父ちゃんが一番ひどい人間だったけど〜〜。
男は、出世欲のために、女を裏切る、男がからむとロクなことがないわい、とつくづく思ってしまいました。まったくひどい話。
映画を見た人じゃないと分からない話なので、よかったらお近くの映画館でやっていたら見てみてください。「マレフィセント」という映画です。