運転見合わせ

新幹線は普通に動いているけど(14時現在)、予讃線も普通に動いているけど、岡山と四国を結ぶ瀬戸大橋線がやっぱり運行見合わせ〜〜〜〜(涙)

橋が3本かかっていても、結局、陸の孤島やん。

ということで、娘に、岡山からもう1駅新幹線に乗って福山まで行き、そこから、しまなみ海道を通って今治までくる「しまなみライナー」(←バス)に乗って愛媛入りするように指令を出す。

娘は、岡山で一泊するつもりで、ホテルの予約も新幹線の中からしたらしい。
せっかくの帰省の列車の中で、大変なパニック状態である。うう

バスにさえ乗れたら、なんとかなる。西瀬戸自動車道しまなみ海道)、通行止めになりませんように。